2014年03月04日

仮面.ライダー中二病 第1話『俺はやればできる』


本編:18分36秒
あらすじ
高校生になっても中二病を患う山本隆。
『自分にはきっと秘められた力があるはず・・・』
クラスでは馬鹿にされ浮いた存在だった彼の前に
妄想力に目をつけた悪の組織が現れ、まさかの展開に・・・!?


■登場人物

■山本 隆(CV:笹村 裕介)
中二病を患う高校1 年生。
自分のことを「夜城リュウ」と呼ばせたがったり自分には隠された力があり
本当に変身できるんじゃないかと信じている為、言動や行動が痛い。


■渡辺 愛(CV:平出さゆり)
山本が憧れる女の子。
心優しく、山本が悪いクラスメイトに絡まれているのを心配している。
山本とは小・中・高と同じ学校。


■瀬良/セラフ(CV:永炎)
秘密結社アンゲロスの科学者。妄想力の高い人間を探し実験を繰り返している。
山本が通う高校に目を付け用務員として潜入する。
一人だけ教師ではないので部下に弄られ悔しい思いをしている。


■栗尾/キュリオテス(CV:TANNY)
セラフの部下の一人。
山本が通う高校では数学教師として潜入する。
洞察力が鋭く山本の妄想力にもいち早く気がついた。
山本のクラス担任でもあるためよく見張っている。


■馬場/ヴァーチャー(CV:楠谷 將)
セラフの部下の一人。体育教師として潜入。
パワー重視であまり難しいことは考えないタイプ。
他の二人にそのことを見下されてることを感じ、どこかで見返してやろうと企んでいる。


■須野/スローネ(CV:護口 鈴人)
セラフの部下の一人。化学教師として潜入。
頭脳派で慎重に物事を運ぶことを大事に考える。
理屈っぽく嫌味な言葉をよく使うため、ヴァーチャーとは相性が悪い。


■リア獣怪人 DQN(CV:新谷 いさお)
山本が嫌いなDQNのイメージが具現化され、怪人の姿になったもの。
常にふざけた態度で欲望のままに動き回る。
自身と同じDQNタイプの人間を取り込み力を増していく。

■高橋(CV:濱崎 榛希)
山本のクラスメイト。
逆らわないことをいいことに山本をパシリに使ったり暇つぶしに絡んだりと<
俗に言う『DQN』と呼ばれるタイプ。
佐藤とは仲が良くつるんでいる事が多い。

■佐藤(CV:みぺでぃ)
山本のクラスメイト。
高橋と同じく山本をいじめて楽しんでいるDQN

■伊藤(CV:久下 友来)
渡辺の友人。
クールでサバサバしているが、とても友達思い。
あまりよく思われていない山本に構う渡辺を心配している。

■ナレーション(CV:濱崎 榛希)

■ベルトボイス(CV:Chirico(チリコ))

■ガヤ
黒月 亮
織田 孝明
田中美晴


■尾中 雅卓(CV:永炎)
山本の数少ない友人の一人。
パソコン部ではあるが部活よりも
好きなアニメの話で花を咲かせることが多い。
ボイスドラマ大人事件簿(仮)からの特別出演キャラクター

■尾田 国好(CV:kasen)
山本の数少ない友人の一人。
オタク仲間として尾中達と仲良くはしているが、
将来のことも考えてパソコン部の部活動も真面目にこなしている。
美少女もの作品には興味がないらしい。
ボイスドラマ大人事件簿(仮)からの特別出演キャラクター

◆脚本・監督・編集:マキノ
◆タイトルデザイン・イラスト:‌いぬっころ


◆BGM・効果音サイト
効果音ラボ(Killy様)
効果音源(ie様)
ちょい音(ちょい音様)
Hanac200x(鼻クローン様)
小森平の使い方(小森平様)
魔王魂(KOUICHI様)
On-Jin〜音人〜(栄樹様)
WEB WAVE LIB.(WEB WAVE LIB.様)
ザ・マッチメイカァズ(OSA様)
HM Sounds(はおう丸様)
oo39(ヤハタ様)
フリーBGM DOVA-SYNDROME(DOVA-SYNDROME様)

◆Special Thanks
:神戸スポーツアートCocoro専門学校
ホットチリコステーション
※このボイスドラマはケロログで2013年に公開されたものです。

ボイスドラマへの感想・質問などお待ちしています!
maki_note_book☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

※ラジオで紹介させていただくことがあります。希望されない場合はお手数ですが『ラジオ不可』とお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。